tutsanのつらつらずらずら日記。

tutsanの雑記ブログです。

この兄弟最強につき――海外ドラマ『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』を語る!!!

 みなさん、どうも!

 

「たっつあん」です🌷🌷🌷

 

今回は、「おススメの海外ドラマ」を紹介しようと思います♡

 

実はたっつあん、超海外ドラマ好きなんですよ(笑)

特に、「ミステリードラマ」が大好物!

……というわけで、前回に引き続き、またまたミステリー物の海外ドラマをご紹介していきたいと思います。

 

今回、ご紹介する海外ドラマは……こちら!

 

ででんっ!

 

 

『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』

 

 

おお!! まさかの、数学×ミステリー!!

 

このドラマは、2005~2010年にかけてアメリカで放送されていたものです。全6シーズンです。通算で118話のエピソードが放送されました。

多くの視聴者から愛されていた作品だったんですね♡

 

張り切って、たくさん語っていきますよ~!!

 

 

f:id:tutsan:20210814093742j:plain

 

 

このドラマの主人公は、二人の兄弟です。

 

兄のドン・エプスFBI特別捜査官で、弟のチャールズ・エプス天才数学者です。

 

なんと! 兄弟でコンビなんですね~🌟🌟🌟 ちょっと珍しいのでは?

しかも、それぞれに得意分野があるので、捜査の際はお互いに持ちつ持たれつの関係を築きながら事件を解決していきます。

 

そして、ドラマのタイトルからも分かるように、このドラマの一番の特徴は数学です。

 

チャールズは、数学の論理を実際の犯罪に応用して、事件解決に協力していきます。

最初はチャールズの協力の仕方に懐疑的だった周囲の捜査官たちも、次第にチャールズを信頼していくようになり……シーズンを重ねるごとに絆が深まっていく様子が微笑ましかったです。

 

実際、コンサルタントとして実際の数学者も交えながら、このドラマは制作されたそうです。

その為、作中に出てくる数式や数字は正しいものらしく、ドラマのエピソードを教材として使用する教師もいたのだとか!

興味深い~~~✨✨

もちろん、数学がよく分からないという方も楽しめますよ。

わたしがそうでしたから(笑)

 

さて、先ほども言ったと思うのですが、このドラマは兄弟が主人公であり、コンビです。

 

兄弟だからこそのコンビネーションを発揮することもあるのですが、やっぱり、兄弟だからこそぶつかり合ってしまうこともあるんですよね。

 

兄や弟の葛藤や劣等感意見の衝突喧嘩と仲直り……。

 

家族だからこそ大事に思っているからこそ起こってしまうトラブルを一緒に乗り越えていく様子は、とても感動しました。

「家族ドラマ」としての側面があるのも、このドラマの魅力だと思います♡

 

もちろん、兄弟以外にも魅力的な登場人物がたくさんでてきます!

 

個人的なお気に入りキャラは、チャールズの親友で恩師で理解者でもあるラリー・フラインハート

主人公コンビである兄弟も結構不器用な性格なのですが、ラリーは彼らとは違うベクトルで不器用な性格で……女性に好意を持たれてもたもた困っているシーンなど、すごく笑ってしまいました(笑)

 

それから、女性の登場人物ではアミタ・ラマヌジャン が好きです。

色々ありつつも、チャールズの隣が似合うのは彼女かなと感じました。あと、美人だし数学ができるっていうのも格好いいし……(笑)

 

他にも魅力的なキャラクターは多く、後ろの方のシーズンで「え、あなたそんなことしてたの!?」みたいなどんでん返しもあったりするので、飽きることなく最後までするする見れました。

 

一話一話にたっぷり満足できるので、超おススメの海外ドラマです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

長々書いてしまいましたが……とにかく、総じて言いたいのはこの三点です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°🌟🌟

 

①FBI特別捜査官の兄×天才数学者の弟!? 異色コンビすぎる☆

②実際の数学者たちもドラマ制作に協力していた! すごい!!

③兄弟が仲を深めていく姿に感動する……!!

 

おススメ度はずばり……

 

★★★★☆(星四つ)

 

です!!

 

ぜひ、見てみてください♡

 

以上、たっつあんでした♪

次の記事も、よろしくお願いいたします♪